アラフォーで台湾語学留学した男が書く雑記

フクローブログ

台湾エンタメ

台湾映画「私の少女時代」の主題歌をamazon(mp3)でゲット!購入方法とiTunesへの登録方法

投稿日:2016年3月28日 更新日:

台湾映画「私の少女時代」の主題歌が最高に良くて欲しくなったのですが、iTunesには残念ながらありませんでした。

他で探してみると、amazonで購入できることがわかりました。

※amazonではmp3での販売になります。

今回はamazonで購入したmp3を、iTunesに登録する方法をご紹介します。

まずはamazonでmp3を購入

購入したのは「私の少女時代」の主題歌、田馥甄さんが歌う『小幸運 』という曲です。

amazonで検索すると、このように表示されます。

amazonmp3-08

ひとつ先に言っておきますと、Amazonプライム会員の方は、Amazon Music で、無料で聴くことができます。

amazonmp3-09

※プライムのマークがあるものだけ無料です。

僕は入会しているので無料で聴けますが、iTunesで管理してiPhoneで聴きたかったので購入しました。
※amazonのミュージックプレーヤーをiPhoneにインストールして聴くことも可能です。

 

以下は購入へ進む方法です。

 

アルバムを購入を選択

amazonmp3-07
注文を確定するを選択

amazonmp3-06

今すぐダウンロードするを選択

amazonmp3-05

一番下にある、音楽ファイルを直接ダウンロードするを選択

amazonmp3-04

ダウンロードしたzipファイルを解凍しておきます。
※右のフォルダが解凍できた状態です。

amazonmp3-03

解凍したフォルダの中に購入した曲があれば問題ありません。
※ダウンロードした場所は覚えておいて下さい。

amazonmp3-02

 

mp3データをiTunesに登録する方法

iTunesを起動して、

ファイル→ライブラリに追加→ダウンロードしたmp3を選択

これだけで登録されます。簡単ですね。

amazonmp3-01

そして、iPhoneに転送すればiPhoneでも聴くことが可能です。

今回初めてamazonでmp3を購入したのですが、ジャケットのデータも入っていて好印象でした。

余談

まだ僕が台湾に滞在していたときに上映されていた映画です。

あちこちでプロモーションしていたので映画と曲は知っていました。

今まで気にならなかったのに急に気になった原因は、先日台湾へ行ったときに男の友人がこの曲を歌っていたからです。

それがとっても上手くてですね、軽く感動してしまったんです。

 

この曲、男性ボーカルでも合いますね。

YouTubeで見つけたカバーです。

他にもカバーしているのを観ましたが、彼らが一番良かったです。

もし販売していたら買うレベルです。

 

本家はこちら。

 

Amazonプライムは、30日間の無料体験ができますよ。

こちらの曲もオススメです。

//hukuro-blog.com/ chinese-cover-song/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

フクロー

サラリーマンを辞め、2013年〜2015年まで台湾語学留学した経験をもつ大阪在住のアラフォー男。将来は台湾の花蓮に移住予定。 台湾語学留学中のブログ▶『40歳からの台湾留学

https://hukuro-blog.com/

-台湾エンタメ
-, , , ,

Copyright© フクローブログ , 2017 All Rights Reserved.