アラフォーで台湾語学留学した男が書く雑記

フクローブログ

台湾 旅行

【台湾・台北】北門郵便局前にオープンしたホテル「水美旅居(SweetMe Inn)」に宿泊してみた感想

投稿日:2016年4月7日 更新日:

水美旅居12

2016年3月上旬、2泊3日で弾丸ツアーに行ってきました。
※初日は夜に到着、3日目は朝一の便で帰国です。

帰国便が早いため、台北駅付近で探してみたのですが、びっくりするぐらい空いてませんでした。予約したのがギリギリというのもありますが…。

そんな中、たまたま見つけた「水美旅居」というオープンしたばかりのホテルを予約でき、宿泊してきたので記録として残しておきます。

場所は便利

台北駅から歩いて約10分ぐらいです。北門郵便局が目印です。

ずらっとカメラ店がならんでいる中にあります。

水美旅居11

正面には日立の看板が見えます。

水美旅居10

そういえば、ちょうど滞在していたタイミングで、台北市長がこの看板について景観がどうのうこうの言ってました。無くなるかもしれませんね。

ホテルから桃園空港行きのバス停は徒歩5〜6分の場所にあります。これは便利です。

ホテルの内装

4階建てで、1フロアに4、5部屋ぐらい?だったような。とにかく狭いです。

今回、僕が宿泊した部屋は4階の部屋です。窓から郵便局が見えました。

水美旅居15

部屋の中です。テレビが部屋の中央にあります。

水美旅居07

テレビの向かいにテーブル。

水美旅居08

テーブルの向かいにベッド。

水美旅居09

部屋の全体像が撮れていないのでわかりにくいですが、とにかく狭いですね。

ベッドとテーブルの間は50センチぐらい。

ベッドは安いマットレスです。台湾のアパートやマンションによくある備え付けのやつです。硬くて寝心地はあまりよくないです。

 

浴室、洗面所、トイレは一緒になっています。

シャワールーム。

水美旅居06

アメニティ。

水美旅居04

洗面台。

水美旅居03

アメニティ。

水美旅居05

トイレはウォシュレット無しです。

すでに若干かび臭かったのと、使い込んでる感が出ていました。

これは住んでいたからわかりますが、本当に傷みやすいんですよ。湿気のせいで。

1つ残念なことが

入って気づいたのですが、スリッパが無かったのでフロントに確認してみると「切らしている」と。

ということで、近所のセブンイレブンでスリッパを買ってきました。

台湾スリッパ

朝ごはん付き

実は朝ごはんが付いていました。前日に注文して時間を伝えておくと、準備してくれるというもの。

それがこちら。

水美旅居14

まさか台湾で朝からマクドナルドを食べるとは。笑

でもですね、最終日はギリギリまで寝ていたので助かりました。

実はお試し期間中でした

水美旅居01

この通り、お試し期間中で宿泊費が1,999元(約6,700円)と若干お得になっていました。

ですので、スリッパが無くても文句は言えません。笑

朝ごはん(マクドナルド)が、この期間だけかは不明です。台湾旅行に来られる方には不要かもしれませんが。

総評

水美旅居02

総評としては、寝に帰るだけのホテルならいいかなと。

駅(台北駅、北門駅)やバス停に近いのはいいですね。西門へも歩いていける距離です。

無料のWi-Fiは快適に使えました。

今回は1,999元で宿泊できましたが、それ以上の価値があるかは疑問です。

2人で宿泊すると割安なのでいいかもしれませんね。
※1部屋に1人で泊まっても2人で泊まっても料金は一緒なので。

公式サイト 水美旅居(SweetMe-Inn)

//hukuro-blog.com/taiwan-travel-2016-03/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

フクロー

サラリーマンを辞め、2013年〜2015年まで台湾語学留学した経験をもつ大阪在住のアラフォー男。将来は台湾の花蓮に移住予定。 台湾語学留学中のブログ▶『40歳からの台湾留学

https://hukuro-blog.com/

-台湾, 旅行
-, ,

Copyright© フクローブログ , 2017 All Rights Reserved.