アラフォーで台湾語学留学した男が書く雑記

フクローブログ

生活雑記

プロフィールアイコンを実写からイラストに変更した報告

投稿日:2016年9月30日 更新日:

報告です。

長いこと使っていたプロフィール(blog、Twitter、Instagram)の画像を変更しました。

実はずっとイラストに変えたかったんですが、これっていうのがなくて…。

 

以前使っていた写真を久しぶりに見たらビックリ。2013年11月末に撮られたものでした。

約3年前のものです。しかも顔の部分をかなり拡大して使ってました。

 

全体像がこちら。

 

以前のプロフィールアイコン

 

無印で何を買ったのか?まったく覚えていません。行って間もないころに何を買っていたのか気になります。笑

まだこの頃は日本人オーラが出ていたんですよ。自分で言うのもなんですが。

当時着ていた服は、太って全部アウトになりましたね。懐かしい。

 

 

そして、今回タイミング的にぴったり合ったものがあったので、プロのイラストレーター、ニシワキタダシさんに書いていただきました!

 

先日、ニシワキさんが個展を開かれていたテーマが「しばらくかまない」

その個展のイベントで、自分が「しばらくかみたくないもの」をリクエストすると、似顔絵にして書いてくれるというものでした。

 

上に書いたぴったり合ったものというのが、しばらくかみたくないもの=台湾のマンゴーかき氷だったわけです。

まだブログには書いてませんが、7月に台南旅行へ行った際、マンゴーかき氷を食べ過ぎて、帰国後、じんましんが出たのです。決して嫌いなわけではありませんよ。

 

そして書いたもらったのがこちら。

 

プロフィールアイコン

 

マンゴーかき氷は写真を見せて書いてもらいました。笑

 

と、いうことで書いてもらったのをブログ、Twitter、Instagramのアイコンにしてみました。※ご本人の許可をもらっています!

 

絵のタッチからかなり若返ったわけですが、かなり雰囲気は出てると思います。

そう言えば、似顔絵を書いてもらったのは生まれて初めてですね。

 

最近ではaikoさんのツアーパンフにも!

 

 

実は以前から、ニシワキさんのポストカードや本を台湾人にプレゼントしています。かなりウケがいいんですよ。

 

「なんしか」の記事でも紹介した「かんさい絵ことば辞典」が特にオススメです。僕の台湾人の友人たちが、どんどん関西弁を習得しています。笑

 

 

10月にも遊びに来るのですが、すでにお土産は購入済みなんです。

それがこちらの「しりとりのカレンダー」。

 

日本語勉強中の台湾人は「ん?」ってなるかもしれません。笑

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

フクロー

サラリーマンを辞め、2013年〜2015年まで台湾語学留学した経験をもつ大阪在住のアラフォー男。将来は台湾の花蓮に移住予定。
台湾語学留学中のブログ▶『40歳からの台湾留学

https://hukuro-blog.com/

-生活雑記

Copyright© フクローブログ , 2017 All Rights Reserved.